2014.10.25

クラシコでの活躍に自信…C・ロナウド「誰が決めるかを楽しんで」

C・ロナウド
クラシコに向け自信を語ったC・ロナウド [写真]=Getty Images Sport

 25日に行われるリーガ・エスパニョーラ第9節で、レアル・マドリードバルセロナが対戦する。伝統の“クラシコ”を目前に控え、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが意気込みを語った。24日付のスペイン紙『アス』がコメントを伝えている。



“クラシコ”で着用予定の新スパイク『ナイキ マーキュリアル スーパーフライ CR FG』のプレゼンテーションに出席したC・ロナウドは、「クラシコやダービーではなくても、いつも新作の、新しい色のスパイクで挑みたいと思っている。僕を心地よくプレーさせてくれる、最も求めていたスパイクだ。特別な試合になるだろう。みんな楽しんでくれるといいな…誰がゴールを決めることが出来るかをね」と語り、新しいスパイクを履き、“クラシコ”で得点することに自信を覗かせた。

 また、大一番を控えるC・ロナウドだが、「準備すべきことはいつもと変わらない。バルセロナ相手でも、他のチームとの対戦でも同じようにプレーすることを望むよ」と冷静に、いつも通り“クラシコ”に臨むことを明かしている。

 昨シーズン、レアル・マドリードは悲願の10度目の欧州制覇“デシマ”を達成したが、今シーズンの目標について「僕の最大の望みは、最高峰のレベルで何年もプレーを続けることだ。それぞれのシーズンが、僕に異なるチャレンジを与えてくれた。今年はスタイルを崩すことなく、同じようにゴールを重ね、挑戦を続けていく。常にベストを尽くすことだね」と語り、“クラシコ”に勝利し、今シーズンもさらなる高みに到達するためにベストを尽くすことを誓った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る