2014.08.26

ペペ、移籍報道のディ・マリアへ感謝「多くのものを与えてくれた」

ペペ
レアルDFペペがディ・マリアや新加入選手について語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕節が25日に行われ、レアル・マドリードとFWハーフナー・マイクの所属するコルドバが対戦。2-0でレアル・マドリードが快勝した。ハーフナーは先発し、67分に交代した。

 試合後、レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが勝利を振り返った。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 ペペは、「スタジアムを埋め尽くして、サポートしてくれたファンに感謝したい。今シーズンも、彼らにタイトルをもたらせることを願っているよ。僕たちは試合をよくコントロールしていたけれど、観客がもっと多くの得点を望むのは普通のことだ」と、2点差での勝利を振り返った。

 そして、マンチェスター・Uへの移籍が報じられ、同試合の招集メンバーからも外れたアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアについて、「ディ・マリアは、多くのものを与えてくれた。その全てに対して、彼には感謝しなければいけないね」と、話したうえで、「良い選手たちが新戦力として加入した。彼らはこのクラブのために全てを捧げてくれるはずだ。ハメス(ロドリゲス)は非常に良いプレーをしていて、多くのものをもたらしている。(トニ)クロースも非常に良いプレーをしているし、ケイラー(ナバス)は出場機会を望んで、熱心にトレーニングを積んでいるよ」と、新加入選手にも言及した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る