レアル指揮官、C・ロナウドの出場停止に再考要求「普通じゃない」

アンチェロッティ

レアルのアンチェロッティ監督がC・ロナウドの出場停止処分に言及 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 スペインサッカー連盟が、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対してリーグ戦3試合の出場停止処分を科したと、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 クリスティアーノ・ロナウドへの処分について、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督がコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 アンチェロッティ監督は、5日に行われたコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグのアトレティコ・マドリード戦後、クリスティアーノ・ロナウドへの処分について言及。「それについては誰も納得していない。3試合の出場停止は普通じゃない」と、コメントし、「だからこそ我々は、再考の申し立てをした。出場停止になるのは理解できるが、実際にやったことを考慮すれば、3試合出場できないというのは普通ではない」と、再考の申し立てを行ったことを明らかにした。

 3試合の出場停止処分が確定した場合、クリスティアーノ・ロナウドはリーガ・エスパニョーラ第23節のビジャレアル戦と第24節のヘタフェ戦、第25節のエルチェ戦を欠場することとなる。

モバイルバージョンを終了