FOLLOW US

レアルのカゼミーロ「C・ロナウドと一緒にいることが素晴らしい教材」

C・ロナウド(左)を称えたカゼミーロ(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードが誇る期待の若手の1人であるブラジル人MFカゼミーロが、スペイン紙『アス』とのインタビューで自身の現況についてコメントを残した。

 今年1月にサンパウロからレアル・マドリードに半年間のローンで移籍したカゼミーロは、Bチーム所属ながら加入わずか3カ月でトップチームでのデビューを飾ると、この夏は買取オプションが行使されたため完全移籍。カルロ・アンチェロッティ監督が就任した今シーズンは、開幕からトップチームに定着し、ここまで公式戦8試合に出場している。

 レアル・マドリード加入からここまでを振り返ったカゼミーロは、チームに着実に適合できているとの自己分析を行った。

「スペインは芝がより短く、フットボールがスピーディだ。一方、ブラジルではもっとゆっくりプレーする。だが、幸いにも僕はすんなりと新しい環境に適応することができた。また、トップチームに加入して以降も、謙虚な姿勢を忘れることなく、自分の仕事に集中している。今は出場機会を満喫しているし、もっと多くの時間プレーできるようハードワークを続けているところだ」

 また、アンチェロッティ監督とジネディーヌ・ジダンAC(アシスタント・コーチ)の師弟関係について、「彼らは互いを良く理解しており、チームにポジティブな影響をもたらしてくれる」と説明したカゼミーロは、大黒柱のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの日頃の姿勢を絶賛した。

「クリスティアーノは信じられないほど素晴らしい人間だ。彼はいつでも、皆を助けることやグループ全体の輪を保つことを考えている。また、喜びをもって練習に取り組み、プロとしての姿勢を決して崩さない。彼は世界最高だね。一緒にいること自体が素晴らしい教材だよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO