2013.12.23

決勝点を挙げたレアルMFヘセ「ゴールは爽快。夢のようだ」

ヘセ・ロドリゲス
バレンシア戦で決勝点を決めたレアルMFヘセ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第17節が22日に行われ、バレンシアとレアル・マドリードが対戦。レアル・マドリードが3-2で競り勝った。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン人MFヘセ・ロドリゲスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ヘセは決勝点を決めた。

 ヘセはゴールと勝利を振り返って、「この勝利はとても大事なものだし、ゴールは爽快だった。決勝点を決めることができて、夢のようだ。僕たちがチームの中で大切にしているもの全てが、結束していることが見られたと思う。前半はあまり激しいプレーにはならなかったけど、その後にチームはリアクションを見せて、ゴールを狙いにいった」と、コメント。「これまでに勝ち点をいくつか取りこぼしてしまったけど、チームは良いプレーをしていると思う」と、話した。

 そして今後を展望して、「(2位の)アトレティコ・マドリードと(首位の)バルセロナはとても調子が良い。僕たちはレアル・マドリードなのだから諦めてはいけないし、プレーする時はいつでも全身全霊を注がないといけない。リーガはまだ、たくさんの試合が残っていて、できることはあると思う」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る