2013.12.21

ソシエダで公式戦100試合目を迎えるベラ「想像していなかった」

ベラ
レアル・ソシエダでの公式戦100試合目を控えるベラ [写真]=Getty Images

 週末に行われるリーガ・エスパニョーラ第17節で、グラナダとアウェーで対戦するレアル・ソシエダ。この試合でレアル・ソシエダでの公式戦100試合出場を迎えるメキシコ人FWカルロス・ベラが、特別な一戦を前にした心境を語った。

「レアル・ソシエダでは物凄い速さで時間が経過している。このチームで100試合も出場するとは、入団した時は全く想像していなかった。しかし、クラブにも街にも完全に馴染んだ今は、ここでプレーを満喫し続けたいと願っている」

 ベラはまた、これまでで特に印象に残った試合として、昨シーズン最終節のデポルティーボ・ラ・コルーニャ戦および今シーズン第14節のセルタ戦を挙げた。

「レアル・ソシエダでのここまで最高の思い出は、昨シーズンのデポルティーボ戦だ。なぜなら、チャンピオンズリーグ出場権獲得という大きな喜びを得られたからだ。サポーターが歓喜する姿を見て、何とも言えぬ誇らしい気分になったよ。一方、先日のセルタ戦も一生忘れられない試合だね。1人で4ゴールも挙げたうえ、チームの大逆転劇に貢献できたのだからね」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング