2013.12.17

ソシエダのI・マルティネス、レアル移籍の噂に「しかるべき時に訪れる」

I・マルティネス
レアル・マドリードへの移籍が噂されるレアル・ソシエダのイニゴ・マルティネス [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダのスペイン代表DFイニゴ・マルティネスは15日、スペイン紙『マルカ』とのインタビューで、噂されているレアル・マドリード移籍について言及した。

 イニゴ・マルティネスはまず、来年夏の移籍市場でレアル・マドリードに加入するという報道は、現時点では憶測に過ぎないことを説明した。

「フットボールの世界に噂は付きものだ。これまで同様、今後も流れ続けることは間違いないので、上手く付き合っていく必要がある。個人的には自分の事を話して貰うのは嫌いじゃない。また、そういった話題が出るからには、何かしらの理由があるのだろう。しかし、全てが事実という訳ではない。僕が言えることは、自分が望んでいるのは日々成長していくことであり、今はそのためにレアル・ソシエダでの練習や試合に集中しているということだ」

 一方、この夏レアル・ソシエダからレアル・マドリードに加入したU‐23スペイン代表MFアシエル・イジャラメンディのように、諸条件が合致すれば交渉は一気にまとまるとの見解を示したイニゴ・マルティネスだが、移籍が実現しなくても問題ないとの姿勢も表している。

「先の事は何も分からない。イジャラメンディに起きたように、その瞬間はしかるべき時に訪れるはずだ。しかし、そうならなかったとしても、どうってことはない。これまでも言ってきた通り、僕はレアル・ソシエダで快適にプレーしているからね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
アトレティコ・マドリード
19pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る