2013.12.05

バルサでの日々を語るネイマール…メッシとの共演「夢かと思った」

ネイマール
今シーズンからバルセロナでプレーするネイマール [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWネイマールが、バルセロナでの充実した日々について語った。『UEFA.com』が伝えている。

 今夏の移籍市場でサントスからバルセロナへ移籍したネイマールは「正しい時期にブラジルを離れたと思う。素晴らしいクラブへの移籍を選択した。彼らは両手を広げて僕の加入を歓迎してくれたんだ」とコメント。バルセロナ移籍が正しい決断だったとの考えを明かした。

 また、ネイマールはスペインでの新たな生活をスタートさせるにあたって、チームメートであるブラジル代表DFダニエウ・アウベスの存在が大きかったことを主張。「必要な時に力を貸してくれる仲間が必要だ。ダニ(ダニエウ・アウベス)は、ピッチ内外で僕を助けてくれている。彼は僕の家族も助けてくれているよ」と感謝の言葉を述べていた。

 さらに移籍当時を振り返ったネイマールは「夢かと思ったよ。片側には(リオネル)メッシがいて、反対側にはシャビ(エルナンデス)がいるんだ。とても興奮していた」と語り、ロッカールームに一流選手たちが揃う状況に感激したことを告白。その一方で「不安はないよ。最初はプレースピードを少し落とす必要があったけれど慣れてきた」と述べ、チームに順応していることを強調した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る