2013.12.05

W杯連覇へ意欲を見せるカシージャス「持てる力の全てを出す」

カシージャス
カシージャスがブラジルW杯を展望した [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、自身のキャリアを振り返り、来年のブラジル・ワールドカップを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、「自分にとって、プロとしての一番の思い出は、サン・マメス(アスレティック・ビルバオの本拠地)で迎えたデビュー戦だ。1つの夢を実現したし、あの日は本当に特別な日だった。同じように、南アフリカでのワールドカップ優勝もそうだ。スペインが優勝した瞬間を、リアルタイムで見られたことがどれだけの幸運かわからないだろう。毎朝、起きた時に幸せを感じている。自分は人々を幸せにすることができるし、そのことに値段はつけられないからね」と、キャリアでの印象深い出来事を語った。

 そして、来年のブラジル・ワールドカップに向けて、「成功を収めると、新たな物事を達成することはさらに難しくなる。長い間、自分たちは王座をキープしてきているし、ブラジルでの戦いが難しいものになることを理解している。タイトルを獲得するために、持てる力の全てを出す。ビセンテ(デル・ボスケ監督)も同じように、連覇するために全力を注いでくれるだろう」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る