2013.12.01

レアルDFマルセロ「C・ロナウドと同様に、ベイルはすごすぎる」

マルセロ
レアルDFマルセロ(左)がバジャドリード戦を振り返った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第15節が11月30日に行われ、レアル・マドリードとバジャドリードが対戦。ウェールズ代表MFギャレス・ベイルのハットトリックなどで、レアル・マドリードが4-0で快勝した。

 試合後、レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「どの試合もとても難しいものだ。バジャドリ―ドはすばらしいチームで、試合序盤は思うように彼らはプレーをさせてくれなかった。でも、時間の経過と共にうまく相手の守備を突くことに成功したし、攻撃に関してはとても良かった。自分たちの一番の目標は結果(を出すこと)。常に勝つことを目指している。ここ数試合、チームは大きな成長を見せている。今日の試合は失点をしなかった。それはチームにとってとても大事なことだ」

「クリスティアーノ(ロナウド)とベイルを比較する必要はない。クリスティアーノは他の選手たちの上を行く選手だし、そのことをチームの皆が知っている。ベイルも同じようにすごすぎる選手。良い流れの中にいる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る