2013.12.01

ベイルが移籍後初ハット…C・ロナウド欠場のレアルが4発快勝

ギャレス・ベイル
ハットトリックを達成したベイル(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第15節が11月30日に行われ、レアル・マドリードとバジャドリードが対戦した。

 リーグ戦14試合を終えて11勝1分け2敗で3位のレアル・マドリードは、ホームでの一戦で、ギャレス・ベイルやシャビ・アロンソ、カリム・ベンゼマらが先発メンバーに名を連ねた。

 レアル・マドリードは6分、セカンドボールを拾ったアンヘル・ディ・マリアがペナルティーエリアの外から強烈なボレーシュートを放つ。ボールはクロスバーを直撃した。先制点は33分に生まれた。ペナルティーエリア内、左側からディ・マリアがシュート。相手GKが弾いたところにベイルが詰めて、ヘディングシュートでゴールネットを揺らした。さらに36分には、右サイドからベイルがアーリークロスを供給。ピンポイントのボールにベンゼマが反応し、頭で合わせて2点目を奪った。前半は2-0で終了した。

 後半に入っても、レアル・マドリードは攻撃の手を緩めない。64分、ベイルが中央から左サイドのマルセロへ展開。マルセロが中央に折り返したボールがこぼれたところにベイルが走り込み、右足シュートを決めた。さらに終了間際にも、マルセロからのグラウンダーのクロスをベイルが合わせて4点目。ベイルはレアル・マドリード移籍後初のハットトリックを達成した。

 試合は4-0で終了。レアル・マドリードが快勝し、勝ち点を37に伸ばした。1日に第15節でアスレティック・ビルバオと対戦する首位バルセロナとの勝ち点差は3となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る