2013.11.22

レアル指揮官、C・ロナウドを称賛「並外れたレベルでプレー」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督はC・ロナウドを「現時点でナンバーワン」と称賛 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アンチェロッティ監督は、19日に行われたブラジル・ワールドカップ欧州予選のプレーオフ・セカンドレグのスウェーデン戦でハットトリックを達成したクリスティアーノ・ロナウドについて、「スウェーデン戦を見たが、この選手が本当にレアル・マドリードでプレーしているのかと自問自答した。現時点で彼がナンバーワンだということを誰もが目にしたね」と、コメント。「彼がプレーしているのを見るのが好きなんだ。現時点の彼は、信じられないほどの良い状態で、並外れたレベルでプレーしている」と、同選手を称賛した。

 そして、「私から見て、クリスティアーノ・ロナウドにバロンドールを与えないのは相当の勇気がいることだと思う。それ(受賞)にふさわしいのだから、彼にその賞を勝ち取って欲しいと思う」と、クリスティアーノ・ロナウドのバロンドール受賞を望むコメントを残した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る