2013.11.22

ジダン氏について語るレアルのイスコ「常に尊敬してきた」

イスコ
イスコは最も影響を受けた選手としてジダンの名を挙げた [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが、チームについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 イスコは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「世界最高の選手と一緒にプレーするのはすばらしいこと。練習ごとに僕の助けになってくれている。彼は常に勝利を願い、最高の存在であることを望んでいるよ」と、コメント。今シーズンから所属するレアル・マドリードの印象として、「栄光に包まれた歴史があって、対戦相手に大きな脅威を与える。クリスティアーノ・ロナウド、(ギャレス)ベイル、セルヒオ・ラモス、シャビ・アロンソといった世界最高の選手たちがいる」と、話した。

 そして、アシスタントコーチを務める元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏について、「彼はレアル・マドリードの伝説で、誰もが彼のことを知っている」と、称したうえで、自身に最も影響を与えた選手として同氏の名を挙げ、「クラブが9回目のチャンピオンズリーグ優勝を決めた時のジダン。ずっと証明し続けたレベルの高さという点で、彼のことを常に尊敬してきた」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る