2013.11.22

レアルの正GK奪取を誓うカシージャス「レギュラーを懸けて戦う」

カシージャス
カシージャスが「より一層力を注いでいく」と抱負を語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、自身の近況と今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、来年のブラジル・ワールドカップについて、「今の時点でワールドカップのことは考えていない。今は自分のクラブでしっかりプレーすることを考えている。もっと練習していくことで、(カルロ・アンチェロッティ)監督が適当だと考える時に良い状態でいるようにする。代表で僕たちはやるべきことを果たした。ワールドカップ本大会行きを決めたんだ。今はレアル・マドリードで、しっかりやっていけるように努める」と、コメントした。

 今シーズンは、リーガ・エスパニョーラでは出場機会がなく、チャンピオンズリーグで出番を得る形となっているが、「クラブで良い働きをしたら、(ビセンテ・デル・ボスケ)監督がワールドカップに出場する23選手の中に選んでくれるだろう。僕はレギュラーを懸けて戦う。諦めるわけにはいかない。どの試合にも出場できるように、より一層力を注いでいく。試合に出るかどうかは監督の判断で、僕がしなければいけないのは練習であり、ポジションを懸けて戦っていくということ。それは僕も他のチームメートも同じだよ」と、クラブでのポジション奪取に意欲を示した。

 レアル・マドリードは23日のリーガ・エスパニョーラ第14節で、アルメリアと敵地で対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る