FOLLOW US

セビージャ戦で戦列復帰のシャビ・アロンソ「もう違和感はない」

復帰を果たしたシャビ・アロンソ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第11節が30日に行われ、レアル・マドリードとセビージャが対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリック、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルとフランス代表FWカリム・ベンゼマの各2得点で、レアル・マドリードが7-3で勝利を収めた。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。シャビ・アロンソは64分に途中出場。戦列復帰を果たした。

 シャビ・アロンソは試合を振り返って、「(両チームで計10ゴールが決まり)変わった試合になったけど、僕が望んでいたのはチームのプレーに入っていくことだった。試合はすごく良い形でスタートしたが、その後少し狂った展開になった。もう少し試合をコントロールして、リードしている状況から難しい展開にさせないようにしないと」と、コメント。「(カルロ・アンチェロッティ)監督は、様々なオプションを持つことができる。これから多くの試合があるし、自分のできること全てをチームにもたらすよう努めていく」と、今後を展望した。

 そして、「もう違和感はないし、少しずつ競っていって、チームの役にたてるようになりたい。チームはもう形成されていると思う。まだ磨かないといけない点はあるけど、先はまだ長い。自分たちの良い面を磨き、良くない面を修正していって、目標に到達できることを願っている」と、話した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO