2013.10.31

レアル監督、X・アロンソ復帰について「彼のレベルと経験が重要」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督がシャビ・アロンソについて語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第11節が30日に行われ、レアル・マドリードとセビージャが対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリック、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルとフランス代表FWカリム・ベンゼマの各2得点で、レアル・マドリードが7-3で勝利を収めた。

 試合後、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、スペイン代表MFシャビ・アロンソについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。シャビ・アロンソはセビージャ戦で、64分に途中出場。戦列復帰を果たした。

 アンチェロッティ監督は、シャビ・アロンソの状態について、「彼はプレーすることへの意欲と希望を持っている。先発に戻るための準備はできていて、良い練習をしてきているよ。フィジカル面でも、良い状態になるために必要なことをしてきている」と、コメント。「彼にとって、フィジカルの状態は他の選手ほど重要ではない。なぜなら、彼のクオリティは100パーセントの状態になくても、プレーすることができるからね」と、話した。

 そして、後半途中から起用した意図について、「長い時間が経過した後で、彼のレベルと経験が重要になる場面だった。我々は彼に出場時間を与えていかないといけない」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る