2013.10.18

レアルGKカシージャスがベイルに言及「彼は偉大すぎる選手」

カシージャス
カシージャスがチームメートについて語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、チームメートについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、新加入のウェールズ代表MFギャレス・ベイルについて、「彼は今、『レアル・マドリードでは、他のクラブとはあらゆることが違う』ということを理解しているところ。彼は偉大すぎる選手で、周囲は彼に対して非常に期待している。プレシーズンでプレーしていないし、早くグループに戻らなければ、という焦りが彼自身にはある。でも、少しずつ主役を務めるようになるだろう。チームを十分に助けてくれると思うよ」と、コメント。ポジション争いを繰り広げている元スペイン代表GKディエゴ・ロペスに対しては、「彼は良いプレーをしている。昨シーズンもファンタスティックな出来だった。それは皆にとって良いこと。チームが勝ち、歯を食いしばってやらなければいけないのだから」と、称賛の言葉を述べている。

 また、アーセナルへ移籍したドイツ代表MFメスト・エジルに関しては、「彼がどのように出ていったかについては、僕が立ち入るつもりはない。彼はファンタスティックな選手で、チームをすごく助けてくれた。彼は代理人と一緒に決断を下した。幸運が訪れることを祈っているよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る