2013.10.18

カシージャスが移籍の可能性を示唆「いつかは何らかの決断を」

カシージャス
レアルGKカシージャスが今後について語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、自身のキャリアを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、「選手というのは、自分が主役ではない時期を迎えると、頭の中でいろいろことを考えるものだ。僕も人間で、9カ月プレーから離れると、様々な考えが頭をよぎる。『ここでプレーしたいから、続けていくことだけを考える』という、ロボットではないんだ。ここで(プレーを)続けていきたいのは当然だし、このクラブでより多くのタイトルを取り続けたい。でも、いつかは何らかの決断をしなければいけない日が来るかもしれない」と、コメント。「現時点での僕の目標は、戦って競争して、プレーすることだ。このような明確な気持ちがなかったら、(今年)9月の時点で、既に会長に(クラブを)出ていく意思を伝えていただろう。僕はずっとこのクラブの一員でいる決心を固めた。ただ、3カ月後にも同じ状況なら、もしかすると出ていく計画を立てるかもしれない」と、状況次第では、移籍を決断する可能性があることを示唆した。

 そして、「レアル・マドリードでプレーする時は、常に最大限の責任を感じている。チームに(レギュラークラスの)2人のGKがいることは、僕にとって新たな挑戦。この状況を乗り越え、信頼を勝ち取っていかなければ。当然だけど、さらなる前進をしたいんだ。僕個人としては、もっと(多くの試合で)プレーしたい。どの試合でも先発できるように、他のGKと競争していく。当然のことだけど、ここでずっとプレーしていければと願っている」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
86pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
89pt
ナポリ
76pt
インテル
66pt
欧州順位をもっと見る