2013.10.18

リーガで控えのレアルGKカシージャス「この状況には慣れない」

カシージャス
レアルGKカシージャスが近況を語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、自身の近況について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは開幕以降、リーガ・エスパニョーラでの出場機会を得ていないが、「今までずっとレギュラーだったから、この状況には慣れない。でも、ポジティブに捉えて、このスポーツをもっと理解するようにしているんだ。14年間も全力でプレーを続けていると、この仕事を実際に評価できなくなる時がある。そして再び、プレーしたいという気持ちが芽生えている。昨シーズンよりも試合に出たいという気持ちが強まっていることは、外からでも見て取れるんじゃないかな」と、コメント。「(誰を起用するかの)判断は(カルロ・アンチェロッティ)監督がするべきもの。全てのチームメートにプレーする権利がある。選手は皆、先発でプレーしたいもので、僕たちはその意味で自己中心的な存在だ。それはプロとしての姿勢であって、それと同時に、監督の決定と仲間を尊重しなければいけない。僕は、毎日しっかり練習していくよ。緊張感を常に持って、(チームメートと)競争することで100パーセントの状態を維持していく」と、語った。

 チャンピオンズリーグでは2試合に先発していることについては、「レアル・マドリードの選手としてプレーすることには常に価値がある。僕は、(スペイン)代表に行けることを、このクラブに感謝しなければいけない。まず第一にあるものが、レアル・マドリードなんだ。僕はけがの後、与えられたチャンスをうまく活かしていかなければいけない。実際にそれをやっていると思うよ」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る