2013.10.16

ベイルについて語るシャビ・アロンソ「彼の成長は華々しい」

シャビ・アロンソ
シャビ・アロンソがチームメートについて語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが、チームメートについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャビ・アロンソは、新加入のウェールズ代表MFギャレス・ベイルについて、「彼がトップチームでプレーを始めた時、自分はプレミア(リーグ)でプレーをしていた。その時はサイドバックだったから、今とは全く違うね。彼の成長は華々しいよ。自由にプレーできるポジションへ移行している。プレミアリーグを驚かせたそのプレーを、(リーガ・エスパニョーラでも)数試合こなせば、見せてくれるはずだよ」と、コメントした。

 また、スペイン代表MFイスコに関しては、「ライン間でプレーを呼び込む」と、称し、U-21スペイン代表MFアシエル・イジャラメンディについては、「レアル・マドリードで、そのポジションでプレーをすることの責任がどういうものなのかを少しずつ掴んでいる」と、印象を語った。そして、「少しずつチームの力を上げていくことが大事だ。彼らは良い仕事をしているよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る