2013.10.15

バルサ指揮官の印象を語るDFピケ「直接的な働きかけをする人物」

ピケ
バルセロナDFピケが監督やチームについて語った [写真]=VI-Images via Getty Images

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケが、シーズン序盤の戦いと、ヘラルド・マルティーノ監督について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ピケは、「僕たちのシーズン序盤は、とても期待が持てるものだ」と、コメント。リーガ・エスパニョーラで開幕8連勝を果たすなど、好調な序盤戦に手応えを示した。そして、マルティーノ監督については、「最初の瞬間から、印象はとても良い。明確なアイデアを持って、直接的な働きかけをする人物だということが見て取れるんだ。外部から来たとはいえ、クラブがどういう存在なのかを理解しているし、僕たちのプレースタイルを知っている。このプレースタイルを変えることはないよ。それは間違いない」と、語った。

 そして、チームでの自身の役割については、「同じチームに6年間所属しているということは、数多くの試合に出ていることになるから、落ち着きが得られる。バルサでは、選手の多くがカンテラ(下部組織)出身で、長く知っている間柄だし、同じ言葉を話す。だから、僕たちは同じ大きさの責任を分かち合っているんだ」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る