2013.10.14

バルサDFが精神面での成長を実感「今はプレーに集中している」

アドリアーノ
自身のコンディションに満足していると語ったアドリアーノ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表DFアドリアーノ・コレイアが、クラブのオフィシャルインタビューに応じ、現在のコンディションに満足していることを明かした。クラブ公式HPが伝えている。

 アドリアーノは今シーズン、リーグ戦7試合に出場し、2得点を記録。左サイドバックのスペイン代表DFジョルディ・アルバが戦列を離れていることもあり、コンスタントに出場機会を得られている。アドリアーノは、「フィジカル的には最高の状態にある」と、自身のコンディション面に言及した。以前は度重なるけがに悩まされ、「違和感を感じずに試合をできるのか」と不安を抱えながらプレーしていたとコメント。しかし、現在は「けがを置き去ることができた。自信もついたからね。今はプレーだけに集中しているよ」と、メンタル的に成長したと述べた。

 アドリアーノは、コリチーバでプロキャリアをスタート。2005年から在籍したセビージャでは、UEFAカップ連覇やコパ・デル・レイ優勝を経験。2010年からバルセロナでプレーしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る