2013.10.10

スペイン代表に初招集のA・モレノ「この時が訪れるのを、小さい頃から夢見ていた」

A・モレノ
スペイン代表に初選出されたA・モレノ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ出場権獲得をかけ、ヨーロッパ予選に臨むスペイン代表。11日にベラルーシ代表、15日にグルジア代表と対戦する今回、スウォンジーのMFミチュと共に初招集を受けたのが、セビージャのDFアルベルト・モレノだ。

 これまでU‐21代表の常連だったA・モレノだが、以前からA代表入りを熱望していたとのことで、8日に行われた記者会見で大きな喜びを表した。

「A代表に呼ばれるというのは、フットボール選手にとって最高の栄誉だ。この時がいつの日か訪れることを、小さい頃から夢見ていた。代表の一員として国のために戦うというのは、毎日のようにあることではないだけに、光栄であり幸せだ。巡ってきた貴重な機会を何とか生かしたいね」

 A・モレノはまた、故障により招集外となったバルセロナのDFジョルディ・アルバの穴を埋める存在として、自身を選んでくれたビセンテ・デル・ボスケ監督に感謝の意を示した。

「デル・ボスケ監督が若い世代を信頼してくれるのは嬉しいことだ。その期待にしっかりと応えられるよう精一杯頑張りたい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る