2013.10.09

レアル・マドリードのDFヴァラン「ベンゼマには何も心配していない」

ヴァラン
ポジション争いやベンゼマについて言及したヴァラン [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのフランス代表DFラファエル・ヴァランが、母国のテレビ局『TF1』のスポーツ番組『Telefoot』とのインタビューに応じ、自身やチームの現況について説明した。

 2日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節のコペンハーゲン戦で、右ひざの故障から5カ月振りに復帰して以来、公式戦2試合連続でスタメン出場しているヴァラン。再びプレーできる喜びを表すと共に、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスおよびポルトガル代表DFペペとの定位置争いについて言及した。

「ピッチに戻ることができ本当に嬉しい。復帰できたことで、前進し続けていくという意欲が一段と増した。僕は世界最高のクラブの1つでプレーするという幸運に恵まれている。このチームには最高のDFが揃っているので、競争は驚くほど激しい。だがそれは、自分のプレー向上や選手としての成長に寄与してくれている」

 ヴァランはまた、カルロ・アンチェロッティ監督とジネディーヌ・ジダンAC(アシスタント・コーチ)の仕事振りに賛辞を送った。

「アンチェロッティとジダンのデュオはしっかり機能している。アンチェロッティからの信頼は、自分に大きな力を与えてくれる。ジダンとは気が合うし、僕の成長を助けてくれている」

 一方、リーガでは6試合連続ノーゴールに終わるなど不調が続いており、最近は本拠地サンティアゴ・ベルナベウでもブーイングを浴びることが増えているフランス代表FWカリム・ベンゼマについて質問されたヴァランは、クラブと代表のチームメイトへの信頼を示した。

「ベンゼマとは良く話をする間柄だ。彼はハードワーカーだ。フィジカル面は良いようだし、メンタル面でも自分の目標に向かって集中している。それゆえ、彼には何も心配していない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る