2013.10.05

レバンテ戦に臨むレアル指揮官「ローテーションを行う」

レアル・マドリードを率いるアンチェロッティ監督 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 5日に行われるリーガ・エスパニョーラ第8節で、レバンテとレアル・マドリードが対戦する。

 アウェーでの一戦を前に、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が前日会見に出席。試合を展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「レバンテはホームでとても強いチームだ。勝利のためには激しいプレーをすることが必要になる。難しい試合になるだろうから、集中しなければいけない」

「日程は厳しいものだが、選手全員のコンディションは良い。明日は基本的に、(2日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節)コペンハーゲン戦に出ていない選手たちが出場することになるだろう。ローテーションを行うよ。(コペンハーゲン戦に)出なかった選手全員が(レバンテ戦に)出場するというわけではないが、その多くがプレーするだろう」

「(0-1で敗れたリーガ・エスパニョーラ第7節)アトレティコ(マドリード)戦のようなパフォーマンスを全ての試合でしてしまったら、上位との勝ち点差を心配しなければいけないだろう。でも、これからは良い試合をしていくと思っている。(上位との)勝ち点差を縮める可能性を十分に持っているよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る