2013.09.25

怪物ロナウドがレアルの後輩C・ロナを絶賛「彼は完璧な選手」

レアル・マドリードのエースとして君臨するC・ロナウド [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWのロナウド氏が、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。クラブの公式HPが伝えている。

 ロナウド氏は、4シーズン半過ごした古巣の練習場を訪問。「ここに戻れることは、常に嬉しいよ。今でもマドリードに家を持っているし、ここではたくさん練習をした」と振り返ると共に、現在のチームにも言及した。

「チームは良い状態だと見ているよ。良いスタートを切ったし、(カルロ)アンチェロッティ監督の形が見える。彼の方法でチームを作り上げていくだろうね」

 また、エースのC・ロナウドについては、「クリスティアーノは非常に良い選手。誰もが彼が見せるプレーを楽しみにしているよ」と絶賛。「マドリードに来たことは彼にとってプラスだね。マンチェスター・ユナイテッドでも多くのゴールを決めていたが、マドリードではそれ以上得点して、ストライカーとしての才能を手にしている。彼は完璧な選手だよ」と、系譜を次ぐエースに賛辞を惜しまなかった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る