2013.09.15

レアルでの公式戦デビューのイジャラメンディ「興奮している」

イジャラメンディ
レアルデビューを果たしたイジャラメンディ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第4節が14日に行われ、アウェーでのビジャレアル戦に臨んだレアル・マドリードは2-2で引き分けた。この試合で、レアル・マドリードでの公式戦デビューを果たしたU-21スペイン代表MFアシエル・イジャラメンディが心境を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ビジャレアル戦で先発出場し、62分間プレーした同選手は、「加入してから負傷で離脱していた。しばらくプレーしていなかったから、少し迫力に欠けていたと思う。でも、デビューできて幸せだよ。今シーズンの戦いに興奮している」とコメント。苦しい時期を乗り越えてのデビューに喜びを示した。

 また、イジャラメンディは自身と同様にビジャレアル戦でレアル・マドリードデビューを果たし、1ゴールを決めたウェールズ代表MFギャレス・ベイルについても言及。「本当に偉大な選手。僕たちにとって非常に大切だ。デビュー戦でゴールを決めて、素晴らしい選手であることを示したね」と述べ、ベイルの活躍を称えていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング