2013.09.13

アンチェロッティについて語るジダン氏「偉大な監督」

ジダン
ジダン氏(右)がアンチェロッティ監督(左)について語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのアシスタントコーチを務める元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が、クラブの近況について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ジダン氏は、カルロ・アンチェロッティ監督との関係を問われ、「関係は良い。彼とは既に、何年も前に一緒に働いたことがあるんだ。彼は偉大な監督。そのことは皆が知っているが、それと同時にすばらしい人物でもある」と、コメント。攻撃的でスペクタクルなサッカーを同監督が標榜していることについては、「それはファンが好んでいることだと思う。マドリードでは、良いサッカーが好まれるからね」と、語った。

 そして、負傷者が次第に復帰してきているチーム状況については、「少しずつだけど(状況は良くなっている)ね。けがというのは、いつだってチームにとって悪いこと。でも、それとうまく付き合っていかなければいけない。最も大事なのは、キーポイントになる試合の時に、全員が良い状態でいることだと思う。今年は皆にとって大事な年で、すばらしいものになると思っている」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る