2013.09.13

ジダン氏がC・ロナウドを称賛「全選手を上回る。世界最高のFW」

ジダン
ジダン氏がクリスティアーノ・ロナウドについて語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのアシスタントコーチを務める元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ジダン氏は、クリスティアーノ・ロナウドについて、「現時点で、彼は全ての選手を上回る存在。彼がプレーや働きぶり、その全てがね。彼がレアル・マドリードの選手であることを、私たちはとてもうれしく思っている。彼を一言で表すとしても、適切な言葉が何なのかわからない。彼は世界最高のFWだ」と、コメントした。

 そして、選手が受けるプレッシャーについて問われたジダン氏は、「プレッシャーは当然ながら、とても大きいもの。ただ、我々にはクリスティアーノ・ロナウドという好例がある。彼は、すさまじいほどのプレッシャーに対して、スペクタクルな形で打ち勝ってきている。記録や活躍の度合いなど、彼がレアル・マドリードのためにピッチ内外で提供しているものは、本当にスペクタクルなものなんだ」と語り、クリスティアーノ・ロナウドを称賛している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る