2013.09.13

スペインメディアがトップチーム練習参加の“カミカゼ”指宿を特集

指宿洋史
バレンシアのトップチームで練習に参加した指宿 [写真]=Getty Images

 今シーズンからバレンシアのBチーム(バレンシア・メスタージャ)でプレーするFW指宿洋史に関して、スペインメディア『スーペル・デポルテ』が特集記事を掲載した。

 11日から2日続けてトップチームの練習に参加している指宿に対し、同メディアは『指宿洋史、パテルナ(バレンシアの練習場)のカミカゼ』と称した記事と同選手のコメントを写真付きで紹介した。

 指宿は「今はメスタージャで良いプレーを見せるために集中しています。僕の目標は全てに勝利すること、そしてゴールを決めることです。バレンシアからのオファーには驚きました。いくつかオファーはあったけれど、僕の意思は明確だったので、代理人には全て断るように伝えました」と語り、新天地での飛躍を宣言。また、「僕のモチベーションはバレンシアでプレーすることです。いつかトップチームの選手として戦いたいと思っています」と、トップチーム昇格に向けた意気込みも語っていた。

 最後に、指宿は17歳から過ごしているスペインでの生活についても言及。「フラメンコ、食事、文化、人も好きなんです。順応していると思います」と話し、充実した日々を過ごしていることを明らかにした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る