2013.09.03

C・ロナウドに憧れるベイル「世界一の選手。またとないお手本」

ベイル
レアル・マドリードに入団することが正式に決まったベイル [写真]=Real Madrid via Getty Images

 トッテナムからレアル・マドリードへ移籍することが決まり、2日に正式契約を結んだウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、入団会見に臨んだ。クラブ公式HPが模様を伝えている。

 ベイルは昨シーズン、PFA(プロフットボール選手協会)年間最優秀選手賞、PFA年間最優秀若手選手賞、FWA(サッカーライター協会)年間最優秀選手賞のプレミアリーグ個人賞3冠を達成。レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドもマンチェスター・U所属時の2006-07シーズンに3冠を達成している。

 ベイルはC・ロナウドとプレーすることについて、「大きな夢が実現した。ユナイテッドでプレーをし始めていた頃から彼を見てきたんだ。僕にとっては世界一の選手だよ。一緒にプレーすることは名誉なことだし、選手としての成長に、またとないお手本だよ。ともにプレーするのは凄いことで、一緒に成長し、チームをさらに強くしていきたい」と、C・ロナウドへの強い憧れを明かし、ともにプレーすることを熱望している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る