2013.09.02

ビルバオ戦途中出場のレアルMF「起用してくれた監督に感謝」

ヘセ・ロドリゲス
レアルMFヘセ・ロドリゲス(左)がビルバオ戦後にコメント [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第3節が1日に行われ、レアル・マドリードとアスレティック・ビルバオが対戦。ホームのレアル・マドリードが3-1で勝利を収め、2009-2010シーズン以来、4シーズンぶりの開幕3連勝を飾った。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン人MFヘセ・ロドリゲスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「試合を支配して、良い形で勝つことができた。でも、まだ先は長い。これからもこの調子を維持していかないといけない。相手も良いプレーをしていたけど、僕たちは、自分たちの時間帯でゴールを決めた。僕個人としては、点を取って家に帰りたかったけどね。大事なのは、試合に勝って、勝ち点3を取ったということ」

「レアル・マドリードは世界最高のクラブ。自分の居場所を見つけるためには、日々努力していかないといけない。最高の選手たちがいるのだからね。僕を信頼して起用してくれた監督に感謝したい。『持ち味を出すように』と言ってくれたんだ。うれしく思っているし、後押ししてくれているファンにも感謝している」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る