2013.08.27

ベンゼマ決勝弾のレアル、グラナダを破ってリーガ開幕2連勝

ベンゼマ
レアルがベンゼマ(中央)の決勝弾でグラナダを破った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第2節が26日に行われ、グラナダとレアル・マドリードが対戦した。

 開幕戦でベティスを2-1で破っているレアル・マドリード。敵地での第2節では、開幕戦に続いてGKにディエゴ・ロペスが起用され、クリスティアーノ・ロナウドやイスコらが先発メンバーに名を連ねた。

 レアル・マドリードは開始10分に先制点を奪う。右サイドのアンヘル・ディ・マリアがクロスボールを上げると、ファーサイドでフリーになっていたクリスティアーノ・ロナウドが反応。トラップが少し大きくなり、中央への折り返しのような形になったところを、カリム・ベンゼマが蹴り込んだ。左足でゴールネットを揺らし、レアル・マドリードが1点をリードし、前半を終了した。

 後半に入っても、レアル・マドリードはチャンスを演出するが、2点目を奪うことはできず。グラナダにゴールを脅かされる場面もあったが、1点を守りきった。試合は1-0で終了。レアル・マドリードが敵地で勝利を収め、開幕2連勝を飾った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る