2013.08.22

ラウールがかつての僚友カシージャス、C・ロナウドに言及

レアル・マドリードの象徴だったラウール [写真]=Real Madrid via Getty Images

 アル・サッドに所属する元スペイン代表FWラウール・ゴンザレスが、レアル・マドリードと対戦する22日のベルナベウ杯を控え、かつてのチームメートについて言及した。レアル・マドリードの公式HPが伝えている。

 ラウールはスペイン代表でもチームメートだったGKイケル・カシージャスについて、「カシージャスは必ず現在の状況から前進し、練習することでチャンスを手にすると思う」とコメント。「シーズンは始まったばかりで、カシージャスはキャプテンの役目を果たして仲間とクラブの手助けを続けていくだろうね」と続け、リーグ開幕戦で先発メンバーから外れたかつての僚友へエールを送った。

 また、在籍ラストシーズンだった2009-2010シーズンに加入し、自身の退団後は背番号「7」を受け継いだポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドへの絶賛も口にしている。

「過去数年で、レアル・マドリードが行った最も有効な投資だね。成功への意欲が高く、飽きる事なく勝利を目指し、毎試合で全力を尽くす。彼が好調を維持し続けるのならば、すべてのファンが幸せに思うだろうね」

 ラウールは、1994年のトップチームデビューから、2010年夏までレアル・マドリードに在籍。チャンピオンズリーグの3度制覇をはじめ、リーガ・エスパニョーラを6度優勝するなど、多くのタイトル獲得に貢献していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る