2013.08.17

レアルMFイスコ「GKの定位置争いはおもしろいものになる」

イスコ
イスコが監督やチームメートについてコメントした [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが、記者会見に出席。カルロ・アンチェロッティ監督や、チームメートについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「監督は選手との距離が近くて、いつも自分たちのことを気にかけてくれている。彼のサッカー哲学は、レアル・マドリードに完璧にフィットするもので、(彼は)自分たちにとって完璧な監督だ。監督の注文は、ボールを保持して賢いプレーをすることであり、ボールの後追いでスタミナを消費しないように、前線からプレスをかけていくこと。新シーズン、とても魅力的で良いチームが見られると思う。大きなことを成し遂げるだろう」

「(カリム)ベンゼマは本当にすごいFWだ。チームの攻撃の組み立てに参加してくれる。得点もそうだけど、間違いなく自分たちに大きなものを与えてくれる選手だよ。(メスト)エジルもすごい選手。彼とのプレーはすぐに理解することができる。欲しいところにボールを出してくれるんだ」

「(イケル)カシージャスとディエゴ(ロペス)、どちらも世界トップクラスのGKであることを長い間証明してきた。カシージャスがけがでいない時、ディエゴは良いパフォーマンスをしっかりと見せていた。カシージャスについて自分が言えることは、世界一のGKだということ。GKの定位置争いはおもしろいものになるね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る