FOLLOW US

D・アウヴェス「メッシとネイマールの共存を心配するのは相手」

バルセロナのダニエウ・アウヴェス [写真]=Getty Images

 バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが地元ラジオ局『RAC1』のインタビューに応じ、フランス代表DFエリック・アビダルの退団や今シーズンのチームについて自身の見解を示した。

 アビダルの退団について、「とても驚いたし、悲しかった。彼のことをすごく好きだったので、ここで続けて欲しかった。バルセロナのようなクラブはそういうことも多いが、甘酸っぱい気持ちになるよ」と心情を明かしたアウヴェス。加えて「彼が好きだし、彼の状況もよくわかっていたから」と、アビダルの背番号22を引き継いだ理由に彼への敬意があったことも明かした。

 また、バイエルンへ移籍したスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラについては「少し早まったかなと思う。でも彼の考えを尊重したい。僕は安定するより勇気ある姿勢が好きだから」と、見解を述べている。

 そして今シーズン最大の注目を集めているブラジル代表FWネイマールの加入に話題が移ると、「ベストプレーヤーとして普通に練習しているよ。日に日に良くなっている。スタッフたちが彼のフィジカルコンディションを取り戻すべく懸命に働いているよ」と現状を明かし、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの共存については「何も心配していない。むしろ心配するのは相手チームの方だ」とユーモアを交えて回答。

 最後に、ティト・ビラノバ前監督の退任を受けて今シーズンより就任したヘラルド・マルティーノ監督について質問を受け、新シーズンへの期待を語った。

「バルセロナを指揮できる大きな期待とともにチームにやって来て、ティトの問題の後にパワーを与えてくれた。彼の哲学や戦い方を知らなかったが、僕の好きなものだった。今シーズンに期待している」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO