2013.08.08

レアルDFアルベロア、コーチ就任のジダンについて「憧れの選手」

アルベロア
ジダン氏(左)のコーチ就任を歓迎したアルベロア(右) [写真]=Getty Images

 アディダス社とのインタビューに応じたレアル・マドリード所属のスペイン代表DFアルバロ・アルベロアが、チームの状態を明かした。はじめに「遅れて合流した選手たちはまだ数日しか一緒に練習していないが、ここまで全て上手くいっている。練習はプレシーズンらしく激しいし、良い感触だよ」と仕上がりの良さを強調。そして「ここ数年のチームのベースに加えて、補強も非常に良い。今シーズンに大きな期待をもっているし、サポーターを沢山喜ばすことができればと思っている」と、新シーズンへの抱負を口にした。

 また、ジネディーヌ・ジダン氏がアシスタントコーチに参画したことを歓迎するアルベロアは、「幸運にもジダンとは選手として一緒にプレーすることができた。コーチとしての彼の存在もチームの良い経験になることを望んでいるし、偉大な選手だった彼の力を、僕たちに教えてくれればと思う。憧れの選手を1人選ぶとすれば、それはジダンだよ」と、尊敬の念を示した。

 ロッカールームの様子に話が及ぶと、「練習前にはマルセロかセルヒオ・ラモスが持ってきた音楽をよく聴いている。お気に入りの音楽は、映画『グラディエーター』のサントラの『Now we are free』だね」と明かし、ロッカールームでのムードメーカーについては、「選ぶのは難しいね。イグアインとアルビオルといった陽気な選手が退団してしまったけど、マルセロや他にも冗談が好きな選手たちがまだいるから」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る