2013.08.07

ピケ「バルセロナのやり方に適応できるCBを見つけるのは難しい」

ピケ
バルサDFピケ(中央)が守備陣の補強について語った [写真]=Getty Images

 2013年アジアツアーの一環で、タイを訪問しているバルセロナ。5日には、タイに着いた一行を代表してジェラール・ピケとアンドレス・イニエスタがバンコクで記者会見を行い、センターバックの補強やセスク・ファブレガスの移籍問題などバルセロナの現状について語ったと、『Mundo Deportivo』紙が伝えている。

 ピケはセンターバックの補強について、「バルサのやり方に適応できるセンターバックを見つけることは非常に難しい。1人の選手を見つけるのに苦労しているのは見ての通りだ」と、新戦力獲得は容易ではないとコメント。また、マンチェスター・Uから猛烈なオファーを受けていたセスクについて「僕は常に静観してるよ。彼のように優秀な選手がオファーを受けることは当たり前のことだ。でも、バルセロナにいることが彼の夢だから、彼は残るよ。僕にとってもそれがとても嬉しい」と話した。

 イニエスタもピケの意見に同調し、「セスクはチームに大事な選手だよ。これまでもハイレベルなパフォーマンスでチームに貢献してくれているが、今シーズンもまたやってくれると確信している」と伝えた。

 さらにネイマールについて質問されたイニエスタは、「チームに適応するのにそこまで時間は掛からないと思う。彼のようなベストプレーヤーがバルセロナのようなクラブに来れば、適応は早い。彼の契約はクラブにとってポジティブな要素しかない」と語った。

 バルセロナは8月7日にタイ代表と親善試合行い、マレーシアに移動する予定だ。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング