2013.08.06

C・ロナウドが新シーズンを展望「ポジションは気にしていない」

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウドが新シーズンを展望した [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが記者会見に出席。新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(カルロ)アンチェロッティ(新監督)に関しては、選手全員が満足しているよ。シーズンを最高の状態で迎えられるように、良いトレーニングを積んでいる。(監督は)選手に愛情を持って接してくれる。それは自分たちにとっては良いことだ。彼のもとでいろいろなことを学びたいね」

「監督によって、様々な戦術やポジションがある。(従来と)別のポジションでプレーすることは自分にとってもプラスになるし、アンチェロッティの下で、自分は思い描くようなプレーができている。どのポジションででプレーすることになるかは、これからわかる。ポジションは気にしていない」

「補強はとても良いものだった。満足しているよ。チームメートだけでなく監督もね。チームにとって大きな力になる補強だから、『誰が一番か』などと自分が言うのは、正しいこととは思えない。誰もが良い選手だ。リーガを知っている選手たちで、これまでのテストマッチでは、チームにとってプラスな選手であることを見せているね。彼らがチームの力になってくれることを望んでいる」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る