2013.07.31

レアルGK、ベイルは「ヨーロッパで最も優れた選手の1人」

カシージャス
カシージャスが記者会見に臨んだ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、チームに合流。29日に記者会見に臨んだ。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、準優勝に終わった6月のコンフェデレーションズカップを振り返り、「あの敗戦(決勝戦)は悔しいものだった。最も大きな大会というわけではなかったけど、公式戦の決勝での戦いだったからね。ただ、勝利にふさわしい対戦相手が自分たちの前にいた。彼らには、大事な時にゴールを決める幸運があった。でも、自分たちはリアクションをすることができなかったね。ただ、ブラジルでのプレーを経験したのはポジティブなこと。南アフリカでも、(2009年のコンフェデレーションズカップでは)3位に終わったが、(2010年の)ワールドカップでは優勝した。来年は、その成功を繰り返せるように戦っていく」と語った。

 また、移籍加入の可能性が報じられているトッテナムのウェールズ代表MFギャレス・ベイルについては、「ベイルはヨーロッパの中で最も優れた選手の1人。彼の話が多く出るのは当然だよ」とコメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る