2013.07.31

レアルGKカシージャスがチームを展望「若さと成熟さがミックス」

カシージャス
カシージャスが新シーズンを展望した [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、チームに合流。29日に記者会見に臨み、新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チーム合流前に(カルロ・アンチェロッティ)監督とは話をした。明らかなのは、彼が勝者の姿勢を持っていること。クラブには、勝者だけが許されるタイトル獲得が必要なんだ。今は過去を振り返る時ではない。(ジョゼ)モウリーニョ(前監督)の働きに感謝しなければいけないけど、自分たちには新たな挑戦がある。新しい舞台で、大きな成功を収めたい。そのやる気と思いを持ってスタートしていきたいんだ」

「チームにはすばらしいメンバーがいる。活躍を見せた若い選手たちが加入して、チームはリニューアルされたんだ。チームにとってプラスになる。若い選手と、今までのメンバーを加味すると、チームには若さと成熟さがミックスしていると見てとれる。誰もがヨーロッパの大会(チャンピオンズリーグ)で勝ちたいと、強く欲している」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る