2013.07.31

定位置奪回を誓うカシージャス「ゼロからスタートしないと」

カシージャス
カシージャスがポジション争いへの抱負を語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、チームに合流。29日に記者会見に臨み、新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チームに合流したが、自分の置かれている状態は白紙だと思う。先発でもサブでもない。ただ、モチベーションを持って挑んでいくだけ。定位置争いというのは常に良いものだ。ディエゴ・ロペスは昨シーズン、すばらしいパフォーマンスを見せていた。ただ、定位置争いはGKだけのものではない。それぞれのポジションに複数の選手がいるからね。それ(定位置争い)は(カルロ・アンチェロッティ)監督やチームにとって、有益なものだろう」

「『ポジションを自分のものにする』という考えを持って取り組んでいく。練習をして、監督が自分の力を必要とした時に、しっかりと準備をしていくだけ。ゼロからスタートしないといけない。ゴールマウスに戻るという、強い思いを持っているよ。定位置を獲得するためにも、今まで通りにしっかりと働いて、戦わなければいけない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る