2013.07.24

レアルGKが去就に言及「自分の意思はチームに残ること」

ディエゴ・ロペス
レアルGKディエゴ・ロペスが去就に言及 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属の元スペイン代表GKディエゴ・ロペスが、記者会見に出席。自身の去就と現状について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ディエゴ・ロペスは、「(今年)1月に入団した際にも話したが、(レアル)マドリードに戻ることは夢だった。自分の家に戻ることは夢だったんだよ。チームを離れることを考えたことは1度もない。自分の可能性を信じているから、今のレベルをキープするだけでなく、さらに上(のレベル)へ行けると思っている。もし(他クラブからの)オファーがあれば、クラブが評価すべきこと。でも、自分の意思はチームに残ることだ。このクラブ(でプレーすることへ)のプレッシャーに耐える準備をしている。気にかけていることは、練習と自分の体のケア、プロとしての振る舞いだけ。自分の仕事に集中している時は、外野の話を聞く耳はないんだ」とコメント。レアル・マドリードに残留する意思を示した。

 また、バルセロナの監督交代についても言及し、「まずは(病気治療のために退任が決まったティト)ビラノバ(前監督)に対するメッセージを送りたい。『誰もがあなたと共にいる』とね。バルセロナは新しい監督(ヘラルド・マルティーノ氏)を招へいしたけど、パラグアイ代表や母国(アルゼンチン)ですばらしい仕事をした人物だと聞いているよ」と話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る