2013.07.22

レアル復帰のDFカルバハル「きっと良い結果を出せる」

ダニエル・カルバハル
DFダニエル・カルバハルが勝利を振り返った [写真]=Getty Images

 プレシーズンマッチが21日に行われ、レアル・マドリードとイングランド2部のボーンマスが対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールなどで、レアル・マドリードが6-0で快勝した。

 レヴァークーゼンからレアル・マドリードに復帰したU-21スペイン代表DFダニエル・カルバハルが、勝利を振り返った。カルバハルは先発出場。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ピッチの上でプレーを楽しみたいという気持ちが最高潮に達していた。このチームでの初めての試合だったんだ。チームは果敢に戦った。イニシアチブを取って、相手陣地に抑えこむようにした。良いプレーをしていたと思う。もちろん、修正しなければいけないことはあるけどね」

「レアル・マドリードは若い選手が多いチーム。平均年齢が低いということが、志に反映されるんだ。きっと良い結果を出せると思う。サイドバックのポジションが自分のものに決まったわけではない。このポジションには(アルバロ)アルベロアと僕がいる。(カルロ・アンチェロッティ)監督の判断が難しくなるように、がんばるつもりだよ。監督は落ち着いていて、それがチームに安心感と自信を与えている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る