2013.07.19

マンC、スペイン代表FWネグレド獲得で合意へ

マンチェスター・Cへの移籍が確実となったスペイン代表FWネグレド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cがセビージャのスペイン代表FWアルバロ・ネグレド獲得で合意間近となっている。メディカルチェックをパスすれば、正式にマンチェスター・Cへの移籍が完了する見込みだ。『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Cへの移籍について会見を行ったネグレドは「ファンタスティックな4年間だった」と過去4シーズンを振り返りつつ、セビージャでのサイクルが終わりに来たとコメントしている。

「フットボールにはサイクルがある。この4年間は本当に幸せだったけれど、ここでのサイクルは終わりの時が来たと感じている」

「シティのようなビッグクラブからオファーを受けるという幸運に恵まれた。ビッグクラブに行けることを嬉しく思っている」

 また、セビージャのホセ・マリア・デル・ニド会長はネグレドについて「マンチェスター・Cは偉大なプレイヤーを獲得しようとしている。ネグレドはリーガのスペイン人得点王だ。今回の取引は私たちにとってバルセロナにダニエウ・アウヴェス(ブラジル代表DF)を売却した時に次ぐぐらい重要なものだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る