2013.07.19

同僚を語るレアルFW「イグアインはやる気と希望を持っている」

モラタ
レアルFWモラタ(右)が同僚について語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のU-21スペイン代表FWアルバロ・モラタが、記者会見に出席。チームメートについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モラタは、MFイスコ、MFアシエル・イジャラメンディ、DFダニエル・カルバハルら、U-21スペイン代表のチームメートが同僚となったことについて、「とてもうれしいよ。チームメートだったからだけでなく、自由時間も一緒に過ごすことが多かったからね。仲間であり、友達でもあるんだ。喜ばしいことだよ。必要なことには何でも応えていきたい」とコメントした。

 そしてモラタは、「このクラブで、補強候補に挙がる選手は皆、世界最高レベルの選手。それは当然のことだ。最高の選手は最高のクラブと結びつくものだからね。誰が加入しようと、僕は戦うつもりだよ。レアル・マドリードには最高の選手が来るんだ。僕は真摯に取り組んで、チームメート達から学び、プレー時間を得られるように戦うつもりさ。(選手の放出は)クラブが決めること。(ゴンサロ)イグアインはいつも通り、やる気と希望を持っているように見えるよ」と話している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る