2013.07.17

レアルDFが新シーズンへ意気込み「全てのタイトルを勝ち取る」

ナチョ・フェルナンデス
レアルDFナチョ・フェルナンデスが新シーズンへの意気込みを語った [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは11日、U-21スペイン代表DFナチョ・フェルナンデスとの契約を4年延長したことを発表した。契約期間は2017年6月まで。

 契約を延長したナチョ・フェルナンデスが、16日の練習後に記者会見に出席。新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ここでポジションとプレー時間を勝ち取りたい。自分のできる最高のプレーをしたいんだ。自分たちの目標を達成したいと思っている。目標は毎年同じ。全てのタイトルを勝ち取ることだ。(カルロ・アンチェロッティ)監督とは、まだ話す機会を持てていない。監督は僕のことをよく知っていて、守備のどのポジションでもプレーできることは分かっている」

「今の唯一の目標は、監督の信頼を勝ち取って、プレー時間を得ること。カスティージャやカンテラ(下部組織)の選手たちには、『チャンスは思ってもいない時にやってくるもので、準備を整えておくことが大事。練習と試合にハードに取り組まなければいけない』と伝えたい」

「このクラブでは、常に全てに勝たなければならない。(言い換えれば)勝利以外の全ては、目標を達成してないことを意味する」

 ナチョ・フェルナンデスは、1990年生まれの23歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、2011年からトップチームに昇格した。2012-2013シーズンは、リーガ・エスパニョーラで9試合に出場。6月に行われたU-21欧州選手権にも、U-21スペイン代表の一員として出場した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る