2013.07.17

レアルDFナチョ・フェルナンデス「チームは良い雰囲気だ」

ナチョ・フェルナンデス
レアルDFナチョ・フェルナンデスがチームの印象をコメント [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは11日、U-21スペイン代表DFナチョ・フェルナンデスとの契約を4年延長したことを発表した。契約期間は2017年6月まで。

 契約を延長したナチョ・フェルナンデスが、16日の練習後に記者会見に出席。チームの印象を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「チームは良い雰囲気だ。去年もそうだった。(カルロ)アンチェロッティ(監督)は落ち着いていて、親しみやすい人柄。選手たちとコミュニケーションを頻繁にとる。それは自分たちにとって、とても大事なことだと思う。まだ(練習)2日目だけど、システムやプレースタイルについて話す時間はあまりなかった。今はトレーニングに集中しているだけだ。監督は昨日、『結束した、プロフェッショナルなチーム、真摯に取り組むチームになってほしい』と話していたよ」

「新加入メンバー(イスコ、アシエル・イジャラメンディ、ダニエル・カルバハル、アルバロ・モラタ)はU-21スペイン代表のチームメート。彼らと一緒にいられるのはうれしいことだよ。クラブの選手獲得のポリシーに関しては、僕はスペイン人として、代表のチームメートである彼らが加入したことをうれしく思っている。若い選手、スペイン人選手が来ると、この国ではかなり期待が高まる。素敵なことだと思うし、僕たちには重要な挑戦が待っている」

 ナチョ・フェルナンデスは、1990年生まれの23歳。レアル・マドリードの下部組織出身で、2011年からトップチームに昇格した。2012-2013シーズンは、リーガ・エスパニョーラで9試合に出場。6月に行われたU-21欧州選手権にも、U-21スペイン代表の一員として出場した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る