2013.07.16

T・シウヴァへの興味を認めるバルサ会長「金額は問題にならない」

バルセロナのロセイ会長が獲得の意思を認めたチアゴ・シウヴァ [写真]=ムツ カワモリ

 バルセロナのサンドロ・ロセイ会長は、パリSGのブラジル代表DFチアゴ・シウヴァの獲得を望んでいることを認めた。一方で同会長は、莫大な資金を持つパリSGからT・シウヴァを引き抜くことは難しいとも語っている。『スカイ・スポーツ』が報じている。

 28歳のT・シウヴァは昨夏、ミランからパリSGへと移籍し、クラブと5年契約を結んだ。19シーズンぶりのリーグ優勝を果たしたパリSGを後方から支えたT・シウヴァに対してバルセロナ首脳陣の評価は高く、ティト・ビラノバ監督も同選手の獲得を望んでいるとみられている。

「チアゴ・シウヴァは私たちが獲得を望んでいるプレイヤーだ。ビラノバとも意見が一致している。彼がバルセロナに来る時は、金額は問題にはならないだろう」

「私たちが交渉している相手は金が移籍の要因にはならない人々だ。彼らが移籍交渉のテーブルについてくれない限り、私たちには何もすることができない。T・シウヴァを獲得するためには、まず彼らを説得してここに来てもらって、交渉をスタートすることから始めなければならない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る