2013.07.14

レアル加入のイジャラメンディ「僕はどの選手にも似ていない」

イジャラメンディ
レアル加入のイジャラメンディがコメントした [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードへの移籍が決まったU-21スペイン代表MFアシエル・イジャラメンディが、13日に入団会見に臨み、加入の感想を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「この挑戦に尻込みしてはいない。惹きつけられているよ。レアル・マドリードのような、数多くのタイトルを争う世界最高のクラブから関心を持たれたら、誰だって魅力を感じるはずだ。間違いなく、これが唯一のチャンス。断るのは不可能だよ」

「このクラブは、将来有望な若い選手たちと契約している。僕は代表チームで彼らのことを知っているよ。彼らは友人だし、レアル・マドリードに魅力を感じた理由の1つだ。全員と結束して、全てのタイトルを争っていきたい」

「全てのポジションに偉大な選手がいて、プレーするのは簡単ではない。僕はどの選手にも似ていないと思う。謙虚な志を持って、トレーニングに励んでいきたい。全力を出して、ピッチでは全てを捧げる。(カルロ)アンチェロッティ(監督)とは話す機会があって、(加入を)祝福してくれた。簡単ではないけれど、謙虚にハードワークをして、11人の中に自分の立ち位置ができることを期待したい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る